ダルビッシュ投手とせんねん灸(太陽)

野球に詳しくない方でも、1回くらいは彼のお名前を聞いたことがあると思います。
MLBシカゴ・カブスに所属する、ダルビッシュ 有投手。
そしてー
東洋医学や鍼灸になじみのない方でも、1回くらいはどこかで聞いたことありませんか?
ご自宅で手軽にできるセルフお灸、せんねん灸。

実は先日、この「せんねん灸」をダルビッシュ投手がご自身のYouTubeチャンネルで、「これがないと先発できないってくらいレベルの商品」として紹介されていました。
ダルビッシュ投手が愛用されている「火をつかわないお灸(太陽)」は、火を使わず貼るだけで気持ちよい温熱効果が約3時間。試合開始時間に合うように自宅から貼って行かれるんだとか!

靱帯再建手術を受けた右肘。前腕・首筋・肩周りなど、その日の体調からどのツボがよいかをご自身でインターネットで調べてセルフお灸をされているそうです。過去に一度だけ、遠征先に持っていくのを忘れてしまったことがあったそうで、そのときは本当に調子が悪かったーだからこれがないと投げられないー!アスリートだけでなく一般の方にも試していただきたい!っと、お灸だけに…アツく熱のこもったお話をされていました…ww
ダルビッシュ投手は、残り契約3年間をフル回転しても大丈夫なように100箱ストックを大人買いされたそうです。

 

せんねん灸さんのサイトには、火をつかわないシリーズのほかにもフルーツや緑茶などの香りがえらべるシリーズ、煙のでないシリーズなどたくさんの種類のお灸が並んでいます。また、調子のわるいとき・つらい症状に合わせたツボやほとんどの症状がカバーできる万能ツボなども分かりやすく紹介されています。


当院からもー
妊活におすすめのツボを2つご紹介します。
バイオリズムを整えて、妊娠力をあげる効果がありますよ。

■三陰交妊活の基本中の基本のツボ
 妊娠に大切な「栄養ある血液をつくる」、「ホルモンバランスをととのえる=月経周期をととのえる」、「成長、生殖、発育の機能を高める」

→内くるぶしの中心から指幅4本上がったところ

■関元骨盤内の血液循環を良くするツボ

 →カラダの中心線上でおへそから指幅4本下

 

シールをはがして、ツボにはるだけ。
台座で温熱をコントロールされていて安全。

安心で手軽なセルフお灸、じんわりあったかい温熱の効果と気持ち良さを感じてみてください。